あおあむのブログ

シャドウバースとか

カードレビュー 〜バハムート降臨〜 ネクロマンサー編

ネクロマンサー、ロマンが止まらない

 

f:id:aoamusann:20161215134223p:image

 

ネフティス

ロマンカードその1。これでモルディカイや地獄の解放者持ってかれたら強い。

各コストで見ると、

・1コスト スカルビースト

・2コスト スカルウィドウ、よろめく不死者

・3コスト ラビットネクロマンサー、ボーンキマイラ、ネクロエレメンタラー、スケルトンソルジャー

・4コスト 地獄の解放者、マリスゴースト

・5コスト グレイブウェイカー、(ソウルイーター)

・6コスト バロール

・7コスト 冥守の戦士・カムラ

・8コスト デュエリスト・モルディカイ

 

特に赤の太字で書いたやつはネフティスガチャSSRです。ちゃんと確率操作して挑みましょう

 

f:id:aoamusann:20161215141223p:image

 

冥府神の契約

いやつっかえ。死の一閃でいいや。

 

 

 

f:id:aoamusann:20161215141432p:image

 

バロール

うん、上のネフティスガチャSSRに追加で。普通に出しても必殺持ってるから最低限の仕事はするし、今まで貧弱だったAoEの追加がうれしい。ネクロの6コス今まで死の祝福しかなかったけど、これもテンプレで入ってくることになるだろう。

 

f:id:aoamusann:20161227174243p:plain

 

シャドウリーパー

うまいこと死の祝福とかネフティス組み合わせたらそれなりにはなるけど、自動で潜伏解除されちゃうからなぁ…ネタカードの域を出ないよね

 

 

 

f:id:aoamusann:20161215141758p:image

 

死霊の手

ネクロマンス重すぎ。死の一閃で(ry

 

 

f:id:aoamusann:20161227174433p:plain

 

よろめく不死者

ラストワード効果のおかげで最低限の仕事はできるけど、守護しか攻撃できないというのはやはりネック

 

 

f:id:aoamusann:20161227174707p:plain

 

ネクロアサシン

めっちゃ私好みのカード来ました。上で上げたラストワード効果持ちと相手の強いのとのトレードができるのでかなり強いと予想。あくまでも私の独断と偏見による予想ですが

 

 

f:id:aoamusann:20161227174913p:plain

 

冥守の戦士・カムラ

 また私の好きそうなカードだ。

守護もついてるから1:3交換が現実としてあり得るし、ドレイン効果がめちゃくちゃうれしい。これでコンネクの強化になる!…といいなぁ

 

 

 

f:id:aoamusann:20161215141851p:image

 

怪犬の墓守

明確なビショップメタ。今のビショップよく見る環境じゃネクロの必須枠になりえます。

 

 

f:id:aoamusann:20161227175903p:plain

 

怨嗟の声

8コスで二枚殺すカード。普通に3コスで使う分にはおそらく弱いです。

 

 

 

f:id:aoamusann:20161227175949p:plain

 

双翼の警護者 

ケルトンソルジャーと枠ダブってるけど、ステータス的にはこっちの方が優秀?向こうの墓地+2も捨て難いから、これはどっちがいいのか結構迷うところ。

 

 

f:id:aoamusann:20161227180033p:plain

 

海賊ゾンビ

ネクロマンス判定はファンファーレなのね。普通に出す分には弱いけど、ネクロマンス軽いから再利用の弾としては優秀。

 

f:id:aoamusann:20161227180415p:plain

 

闇の従者

いや流石に相手側に干渉できない癖にこのスタッツは弱いわ。

…でも新環境AoEの嵐だしうまいこと巻き込むことが出来れば優秀…?

 

 

 

 

総評:パッと見た感じコントロールネクロの強化がメイン。ゴールドシルバーブロンズで優秀なカードは結構あるのでそれらがうまく環境に合うかどうか…

あと、ネフティスが竜呼びの笛とならないことを祈る

 

 

 

 

追伸:これ書いてる時に新カードの情報でました。情報洗って今までの分と合わせて更新していきますので、連続投稿ひとまずここまで。