あおあむのブログ

シャドウバースとか

カードレビュー 〜バハムート降臨〜 ヴァンパイア編

次、ヴァンパイア行きます

 

f:id:aoamusann:20161227180904p:plain

 

血飢の女帝

AoE+顔面ダメージ、決して弱くはないし、エルフ相手とかだとかなりのアドを得られると予想。しかもこれファンファーレの効果での破壊以外でもダメージ飛ぶね。面白い

 

 

f:id:aoamusann:20161227205721p:plain

 

サディスティックナイト

エンハンス能力が強い実質4コスで6/6出てくるのはインチキ臭い

 

 

f:id:aoamusann:20161227205850p:plain

 

ステマ

アグロ系での採用が見込まれる。オーレリア突破できるのが魅力となろう

 

 

f:id:aoamusann:20161227205958p:plain

 

氷剣の戦鬼

攻撃して相手の一方とればカードを引けるんだけど、実質1ドローしかできないからなかなか採用は難しそうだ

 

 

f:id:aoamusann:20161227210303p:plain

 

乙姫お守り隊だとか祝福ゾンビだとかが死にます。そしてこの軽さなので結構強いです。

 

 

f:id:aoamusann:20161227210416p:plain

 

十分採用圏内なんじゃないかな。ヴァンピィとのシナジーもあり、守護もあるのでライフを守りつつ相手にダメージを与えるという使い方ができる。

 

 

f:id:aoamusann:20161227210613p:plain

 

千雨の槍使い

最低でも進化時の2ダメ、復讐なら2+2となる。でも復讐ヴァンパイアが今の環境辛いのでどうなのかは微妙

 

 

f:id:aoamusann:20161227210759p:plain

 

キャタラクトビースト

1の全体ダメージが環境にどこまで刺さるか。テンポエルフが流行るようなら採用してみるのもありだろう

 

 

f:id:aoamusann:20161227210952p:plain

 

進化権使わずに進化と同様の動きができるようになる。でもそのためにデッキの枠を開けれるの?

 

 

f:id:aoamusann:20161227211136p:plain

 

 

ヴィオンデューク・ユリウス

エルフ絶対許さないマン。これが刺さって冥府エルフが止めれることを願うばかりである。

 

 

f:id:aoamusann:20161227211446p:plain

 

人狼の群れの長

復讐なら分身みたいなことできるけど、だからどうしたという話である。(上のラインは気にするな、イイネ?)

 

f:id:aoamusann:20161227211709p:plain

 

ジュエルデビル・モリアナ

マナカーブ通り出すカードじゃないけど、オリヴィエじゃあ重いというデッキなら結構いい感じなのでは。

 

 

高慢なる悪魔

6/3/7

効果:自分のターン終了時、自分のリーダーに2ダメージを与え、このフォロワーの攻撃力を+2する。

 

ビーストドミネーターを真逆にした感じ。自分のターン終了時には6/5/7になってて一応スタッツはダメというほどではないけど、これが生きて返ってこないとうまみは少ない。

 

 

 

感想:中盤のカードに強化とか、エルフぜっころにカードを寄せてきてるなぁ…ユリウスが結構いい仕事をするのではと予想している。