あおあむのブログ

シャドウバースとか

cojpリリース記念

どうもなのです!

 

以前からツイッターでやったほうがいいと何度も言っていたCOJポケットが、ついにリリースされました。

 

皆さんはダウンロードしましたか?シャドウバースにはない相手ターンでも発動できる効果が盛りだくさんで、全く別のTCGをやるという感覚はとても心地よいものだと思います。

 

 

さてさて、リリース記念ということで、ベーシックカードとPRカード、つまり無課金で組めるデッキを1つ紹介しようと思います

 

f:id:aoamusann:20170106001821p:image

 

赤属性をメインとしつつ、デッキの回転を良くするためにカイムを、焼ききれない大きいサイズのカードが出てきたとき用にジャンプーを黄色から採用しています。アグロデッキなので、手札はガンガン消費してください。序盤に並べて一気にライフを削りましょう。

ジョーカーをミッション用にライズアンドシャインにしていますが、ここは綾花のブレイブシールドやヘヴンズドライブ、時矢のヘレティックスカーにするのが良いと思います。

 

また、pack1を購入した!という方は、デビルウィンナーや風紀委員マコを入れてデッキの圧縮をしつつ、ブレイブドラゴンで轢き殺す"ブレイブ珍獣"や、悪魔種族のカードを入れまくって悪魔デッキに強化していくことをお勧めします

 

マリガンは先攻ランサー、後攻カムイあたりを目指してください。その際、トリガーカードを手札になるべく多く抱えておくことができればベストです。最初にランサーはきたけど他がユニットばかりであまりドローを進めることができなさそうだと感じたら、引き直すのもありです。また、後攻1tに軽減でゴライアスを出すのも強いムーブだと思います。

 

ランクマッチの序盤はこのデッキで相手を轢き殺していきましょう。私に当たったらデッキの紹介料ということで負けていただけると幸いです。

 

 

それでは、よいCOJポケットライフを。ノシ