!すでのな なシャドバ日記

シャドウバースとか

カードレビュー TOG ウィッチ編

ウィッチはこれからどうしたいんだ…

 

 

 

言霊遣い・ジンジャー

B+

一言で言おう、ドロシーでいい。

 

 

 

 

魔導の巨兵

A

土を手札の中で肥やせるカード(ドワーフアルケミストなど)と組み合わせると化け物になる。選択できないで10/10とか正直悪夢でしかない。まあそれ以上のやばいのがいるわけなんだが

 

 

 

 

マジカルガール・メルヴィ

C+

書いてること弱くはないけど…使います?

 

 

 

 

竜識の老魔導士

B+

土の貴重な手札からの火力だと考えたら無碍にはできない。

 

 

 

 

変異の雷撃

B

これで全体除去するぐらいならもっと別なのがあると思うんだ、うん

 

 

 

学院の新入生・ルゥ

A-

構築に入るかどうかはさておき、書いてあることは十分に強い。次の環境が遅めになると活躍の場は十分にみられるだろう。

 

 

 

 

幻惑の奇術師

C-

いや、2/2出すのに土使いたい?

 

 

 

キマイラ

B+

ドロシー系のデッキに入れろって言わんばかりの効果。4コスで4点ダメージ出しながら4/4立つと考えたら強いか

 

 

 

魔法剣

B+

書いてあることは武装強化。ドロシーからでてきて1コスト得してる、またこれ自身がスペルなのでほかのブーストにつながるってこと考えたら普通に強いと思う。

 

 

 

 

キラキラヒーラー

C+

フォロワー回復って言っても2点ぐらいしか回復する余裕ないよね。わざわざスペルブースト貯めなくていいじゃん。

 

 

 

 

夜の魔術師

B

ウィッチで潜伏って珍しいな。潜伏が生かせるようなサポートがあまりないのが残念。

 

 

 

 

天輪のゴーレム

A+

土がデモストに化けるって考えてみ?いいじゃんこれ。

 

 

 

 

魔法図書館

C-

2コスで2ドローなんだけどアミュレットでドローするぐらいならスペルでドローした方が強いでしょ。

 

 

 

 

 

総評:正直パッとしない。土がアプデのたびに強化されていってるけどドラゴンに対してしんどすぎるのもなぁ…まあロウゼブが追加されたわけじゃないので超越は残り続けるでしょ