あおあむのブログ

シャドウバースとか

カードレビュー TOG ネクロ編

KU☆GYO☆U!

 

 

 

魂の番人・ミント

A-

枠としてはブラッティー・メアリーなんだろうけどあちらほどの威圧感ないですし…これがあって警戒しなきゃなのはデスタイラントとヘクターぐらいだし、この辺もAoEでどうにかなってしまう。ネクロマンスの効果が今のところ派手なのがないのがしんどい。今後のカード追加で化けるかもしれん

 

 

 

 

魔将軍・ヘクター

A

うーん、ネクロマンス効果ちょっと重いなー。そのあとの効果が強いから、アグロネクロにワンチャン…でもアグロネクロが7Tまで盤面キープできるかって考えると微妙。

 

 

 

破魂の少女

A+

書いてあること強くない?進化フォロワーをあっさりとれるっていうのはいいね。

 

 

 

 

 

不死の大王

S-

個人的に注目のカード。ワイトキングが手札に来れば出すとき使ったコストがほぼゼロになる。使える環境が来るかは知らん。

 

 

 

 

 

死神の手帳

D

劣化ネフティス。以上。

 

 

 

 

オルトロス

S-

あれ、強いぞ?特に先攻4Tのうごきかなり強い気がしてる。

 

 

 

 

骨の王子

A+

アグロネクロで使えるし、ここからヘクターにつなげる動きもなかなかよさげ。

 

 

 

忌刃の戦士

A-

ネクロらしいカードだなとただこれとネクロアサシン競合しちゃうのがなー…

 

 

 

 

冒涜の墓場

B-

うーんこの。2pick専門になるかといった具合

 

 

 

 

死月の使徒

B+

幽体化が思わぬところで悪さしそう。これがあるということを忘れずにプレイしないと思わぬところで負けかねん。

 

 

 

 

漆黒の鎌使い

B

2pickいけ

 

 

 

 

ゴブリンゾンビ

B+

序盤以外だといらない子になるから、結局ウサギでぴょんぴょんしとけばいいじゃんってなる。

 

 

 

 

 

ゾンビパーティー

A-

やっと怨恨がデッキから抜けるよ!やったねた〇ちゃん!

 

 

 

 

 

総評:うん、ごめん、ドラゴンきつすぎる。そこだけ何とかなれば割といいんだけど、そこが最大のネックになってしまう。アグネクは相変わらず一定の勢力キープし続けると思うから、次はそこでガンバろう