!すでのな なシャドバ日記

シャドウバースとか

カードレビュー TOG ニュートラル編

ドラゴンニュートラルのお時間です

 

 

 

ゼウス

A+

まあ悪くはない。でもしょせんその程度でしかないかな。

 

 

 

イスラーフィール

S

サハクィエルから飛んでくるとまた破壊力抜群

 

 

 

 

 

癒しの奏者・アンリエット

S-

ドラゴン跋扈しそうだしアンタップするこの効果は割といろいろできそう。

 

 

 

 

風の軍神・グリームニル

A+

10PP4点AoE(正確には違うが)ってよわくはないよね。

 

 

 

 

激震のオーガ

B+

うーん重たいかなぁ…

 

 

 

ゴブリンプリンセス

A+

ゴブリンキング強いし割とほしいかも。

 

 

 

彷徨の詩人・エルタ

B+

ファンファーレの無効化をどこまでメリットにできるかが腕の見せ所になる。

骸の王とかヴァンパイアの体力削る系とかと併用するのがおすすめ。

 

 

 

 

均衡の大梟

B

ニュートラル多めのドラゴンデッキ組んで2T託宣3Tこれってロマンありません?わたしはやってみたい。

 

 

 

 

凍りづけの巨象

A-

4コス踏み倒しは暴力だって

 

 

 

アックスファイター

B

2pickいけ

 

 

 

ワイズマーマン

A

アグロの1コス枠がゴブリンからこれに代わる?でもあっちは1Tに出せるってメリットあるしなぁ…

 

 

 

 

オウルキャット

C

エルフガンメタにしかならないじゃン

 

 

 

 

力比べ

C+

疑似的な全体守護付与。遅延させたいデッキには入るかも

 

 

 

 

 

総評:ニュートラル単体でデッキ組めるようになってきましたねぇ…イスラーフィールがどこまで暴れるかが見もの