あおあむのブログ

シャドウバースとか

戦士デッキ

久々すぎて前回書いた記事の記憶がありません.

 

どうも,あおあむ(旧なのです!)です.

 

 

現在,カードセットとして戦士packが販売されていますが,そのデッキを少し改造したものを紹介します.

 

公式の紹介ページ:

info-cojp.sega.jp

 

入れ替えたカードについて紹介

 

 

OUT

 

ポクポくん

これ積むくらいならデッキ回転考えてハッパブロナにした方がいい.DOBの兼ね合いで1投

 

ディオーネ

悪くはないんだが,別段そこまでのBPは要らない.8000ぐらいあれば十分な場面がほとんど

 

アームズドラゴン

単体のBP半分ってすんごい使いづらい.まだPRのノーブルドラゴンの方がいいまである.

 

荒廃に咲く希望

不可侵でいい

 

歴戦の勇士

ユニット一枚だけ立ってる場面が割と想像できん

 

 

 

 

IN

 

ブロックナイト・ハッパロイド

とりあえず入れとけ枠.これのあるなしでデッキの回転率がかなり変わる

 

無限の魔法石

バンプやあとで紹介するフィニッシャーを引っ張ってくる枠

 

不可侵防壁

緑主体の戦闘デッキでこれ入れないのはプレミ

 

グループ・オペレーション

フィニッシャー.リザードナイトで強制防御つくんだけど,そのせいでいつまでたってもライフにダメージいかないことがあったし,先頭になればほぼ勝つので投入.また,エンパイアソルジャーの効果で回収も狙えるためこれを2ターン連続で見たいな頭のすごい悪そうなことも可能

 

 

 

 

他の入れ替え候補

スサノオ

巻き返す力はすごい.持ってないから入らなかっただけ

 

神の盃

赤が増えてきたら入れましょう

 

タックル

潜在開放を1枚ぐらいこいつにするのは全然あり

 

微笑みの占い師

T割れるカードはいってないのでこれ入れるはあり

 

 

 

 

戦い方は公式に書いてある通りです.ソードダンサー,粛清の聖騎士で守りながら展開,リザードナイトが置けたら相手の除去に入る.レベル2から3になるとき行動権が復活するのも重要です.バンプアップはガンガン使っていきましょう.エンパイアソルジャーで回収できるので後のことを考える必要はありません.並んだらグループオペレーションかけて相手の心を折りましょう.

 

 

苦手なのは卑弥呼やイエティから弱者の回廊ぶっぱしてくるタイプのデッキかなあ.普通の海洋れベコンはそこまで苦労しないかも

 

 

以上,半ば販促の記事となりましたが,ここで締めます

 

 

次回は…シャドバのカードレビューかなぁ…